
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近からドッグラン♪

►2012/05/24 22:06 

 今日はお友達のランボーママさん、+お初にお目にかかる、なゆまるママさんと一緒にランチして参りました♪
NewYork 紐育さんで、お寿司を頂いて満足満足(^^)

その後は携帯屋さんに行き、スマホデビューすべく!いろいろ相談に乗っていただいて。
ついに欲しい機種を予約して帰ってきました。
手元に届くのは3か月後と言われ、凹む一方でしたが(ーー;)
家へ戻って、PCでネットチェック。→ なんと!オンライン上だと今月中に来ると判明。
もちろん即買いですよ、即買い(^^ゞ
明日にでもキャンセル電話を入れなければ。。。あ、手元に届いてからキャンセルした方がいいかな(^_^;)

と、言うことで。パケ料の事もあるので、晴れて来月からスマホのオンナになります(笑)


 今月半ば頃から、マンションに隣接しているドッグラン場が使用出来る事になりまして。
(ただ単に、オーナーさんにドッグラン使用していいかを聞いていなかったから、使えてなかったとも言う(^^ゞ )
それからと言うものドッグラン、頻繁に使わせて頂いています。
このマンションには、大型犬がほとんど居ません(^^ゞ
唯一、ボーダーコリーのワンコとフルールが同じくらいの体重で。
格好の遊び相手となってくれています。

20120522092741_convert_20120524220320.jpg
まだまだ2歳のボーダーコリー君。ヤンチャ盛りです。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

フルールの日常

►2012/05/14 17:14 

 最近のフルールさん。
オトナになりました(*^^)v と言うか、おとなしくなりました。

005_convert_20120514170536.jpg
「パワフルール」と呼ばれていた頃が懐かしい(^^ゞ

001_convert_20120514170433.jpg
近頃はこのピンク+ベージュのモフモフが大好きです。

002_convert_20120514170457.jpg
上へ挙げると、目線がスツと上へ(^^)

003_convert_20120514170509.jpg
渡すと満足そうにカミカミ。

004_convert_20120514170520.jpg
この状態で、鼻先から器用に私が居る方向へ渡してくれて「一緒に遊んで」攻撃が始まります(笑)

実はこのモフモフさん(笑) お友達のお家から強奪してきました(ーー;)
去年の夏、仙台へ転居する時にフルールを預かってもらっていた元PWさんから。
「フルールが好きそうだから、あげる」と言われて\(◎o◎)/
来客時、必ずこれを咥えて玄関にお迎えするフルール。
あれから9ヵ月超。まだまだ大好きみたいです(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

ゴールデンウィークは軽井沢へ その2

►2012/05/09 14:11 

 フルールも久しぶりの一緒のお泊り旅行。
軽井沢でフルールも一緒にお泊りするのは・・・・・そう言えば初めてかも?(笑)

 チェックインまで時間が意外とあったので、白糸の滝まで行くことにしました。
フルールも2回目の白糸の滝。

028_convert_20120508143133.jpg
駐車場に車を停めて、いざ出発!

032_convert_20120508143151.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びていたら。
なんと! モトピの同僚の方とバッタリ遭遇(^^ゞ
そう言えば、去年タカラヅカを観に行った時も、モトピの大学時代のお友達にお会いしたのでした~。

030_convert_20120508143209.jpg
フーちゃん、ゴメンゴメン(^_^;) フルールにはこの日差し、暑かったね(^^ゞ

少し、白糸の滝でゆっくりしてからホテルへ向かいました。
今回のお宿はホテルそよかぜさん。
本当は、マンションのお隣さんからお勧めホテルを紹介されていたのですが、いざ予約を取ろうとしたら満室で(ーー;)
予約を取ってから今回のお宿の口コミを見てみたら、まぁヒドイ事が連発で書いてありました(ー_ー)!!
ど~~~しよう(ーー;)


033_convert_20120509133500.jpg  034_convert_20120509133516.jpg  035_convert_20120509133532.jpg  036_convert_20120509133549.jpg

まぁ、取ってしまったものはしょうがない(^_^;)
覚悟を決めてチェックイン!
まずはフルールのお部屋探検。しばらくウロウロして、自分の居場所を確保したようです(笑)

お部屋でゆっくり休み、フルールをホテルのドッグランで遊ばせて。
お楽しみの夕食タイムっ♪

040_convert_20120509133638.jpg
春の彩りオードブル。

041_convert_20120509133806.jpg
チーズの盛り合わせ。

042_convert_20120509133701.jpg
旬野菜のクリームスープ。ガルビュー風。← ?何?ガルビューって??

043_convert_20120509133830.jpg
おとなしく待つ黒カタマリ(笑)

044_convert_20120509133845.jpg
信州ポークのフィレ肉 青胡椒風味のソース温野菜添え。

045_convert_20120509133900.jpg
自家製デザート。

046_convert_20120509133915.jpg
ワインも頂きました。

ハーフコースですが、これで十分(笑)
お昼はガッツリ!カツカレーだったので(^^)


048_convert_20120509133948.jpg
翌朝、お散歩がしたかったのですが、お散歩出来る道が無くドッグランへ。

049_convert_20120509134007.jpg
朝ご飯を頂いて。

050_convert_20120509134025.jpg
テーブルの下から存在感をアピールする黒カタマリ(ーー;)

051_convert_20120509134040.jpg
珈琲の香りがたまらないね~、フルール(笑)


この日の早朝、関越道の事故がありました。
一瞬、関越通れない!とパニクリましたが、落ち着いて考えれば通らないと判明(^^ゞ
東京に寄ってから帰ろうと言っていたので、都内ドライブをしつつ。

052_convert_20120509134057.jpg
神楽坂の紀の善に寄って、抹茶ババロアをゲット!

渋滞にも巻き込まれず、帰って来られました(*^^)v

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

ゴールデンウィークは軽井沢へ その1

►2012/05/08 14:47 

 またまたすっかりご無沙汰のマッキィですm(__)m

ゴールデンウィークも無事終わりましたね♪
モトピ家、通常モードになりました。

ゴールデンウィーク前半は、久しぶりの軽井沢へ行って参りました~(^^)
3年ぶりの軽井沢!(^^)! とっても楽しみでした。

仙台から軽井沢は、ナビを入れてみると東京に行くのと変わりない!
5時間コースの長いドライブですが(*^^)v ドライブ好きなモトピ家、ノープログラムでございます(笑)

 軽井沢に着いて、最初に行ったのはアウトレット。
今では日本国内、何処にでもあるアウトレットですが。
私は一番、ここが好きです。品数豊富・ワンコ連れが多い(^^ゞ

013_convert_20120508141221.jpg
意外と軽井沢って暑い(^_^;)
半袖で全然OKな位でした。お洋服、雑貨類を購入して、車に積み込み。

その次に行ったのは旧軽井沢。
014_convert_20120508141605.jpg

016_convert_20120508141645.jpg
テラス席ならワンコOKのレストラン、パオムさんで三笠会館の限定カレーを頂きました。
020_convert_20120508142127.jpg
実はここ、2回目なのですが(^^ゞ 混まない内にランチを食べちゃおう!といつも、旧軽入り口で食べてしまうモトピ家です。

021_convert_20120508143005.jpg
022_convert_20120508143022.jpg
次に行くのはミカドコーヒーでソフトクリームを(笑)
私がOLしていた頃、虎ノ門の角にもミカドコーヒーがあったんですよ~♪
よく、ランチの後に買って会社に戻ったものです(^_^;)

024_convert_20120508143046.jpg
その後は、茜屋珈琲店。ここのさくらんぼのジャムは大好きで、よく買っていました。
3年ぶりのご対面♪

025_convert_20120508143101.jpg
そして、角を曲がると軽井沢 デリカテッセンでハム・ソーセージを購入。

027_convert_20120508143117.jpg
旧軽を逆に戻り、フランスベーカリーでパンを購入。

これがいつも私が行く、旧軽のお店たち(笑)
軽井沢に来たら、この5店は絶対!外せないっっ(^^) 


腸詰屋さんもあるけど、浅野屋さん(確か東京四ッ谷にあったよね)もあるけど。私は敢えて、デリカテッセンとフレンチベーカリーなのです!
今回は行かなかったけれど、アトリエドフロマージュも大好きなお店です。でもここは目白にもあるんだよね(笑)
明日、泊まったお宿の更新を致します。乞うご期待?!


フルール日記Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

桜満開!

►2012/04/25 10:40 

 今朝、フルールとお散歩行って、カシャリした満開の桜。
やっと仙台にも春がやって来ました!

20120425070738_convert_20120425103158.jpg
小さな川沿いの桜が、今満開です。

20120425070759_convert_20120425103216.jpg
朝の澄んだ空気と満開の桜。とっても気持ちいいです。

20120425071125_convert_20120425103229.jpg
両岸に桜。


 この5年間は、3月中に桜が見れていたモトピ家。
今年の冬は寒くて長かった! やっと4月も後半になって春を満喫中です。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりのブログはステンドグラス!

►2012/04/24 17:46 

 新しいPCになって早1か月。
全然更新せず、皆様のブログは携帯から拝見しておりました(^_^;)
久しぶりのPCからの更新ですm(__)m


 今日は元パピーウォーカーさん、現役デモンストレーターボラさんと一緒にステンドグラス教室に行ってきました。
美術的才能ゼロの私なので、正直ステンドグラスの教室に行くと決まってからも不安で不安でしょうがなかったのですが、先生に手伝って頂いたりして何とか時間内に完成させる事が出来ました♪


 じゃ~~~ん!!!



20120424165758_convert_20120424173926.jpg

夕方に家の中でカシャリしたので、ちょっと見た目悪いデス(^^ゞ

20120424212817_convert_20120425103109.jpg 20120424212837_convert_20120425103137.jpg

夜、家の中を探してみたらロウソクがありました。
火を灯してランタンへ。
雰囲気出ます(^^)





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やっとNEW PCでの更新です♪

►2012/04/05 18:16 

 またまた日にちが空いてしまいましたm(__)m

新しいPCをモトピに買ってもらって早10日(ーー;) 何だかここの処、バタバタ忙しくてPC買って箱からも出してなく、ず~~っとリビングの片隅でスタンバッてもらってました。
やっとゆっくり過ごせる今日になり、ワクワクしながらの更新です(笑)

新しいPCのキーボードの間隔にまだ慣れていなく、たまに変な文字を入力しています。
誤字ありましたらゴメンナサイ。

新しいPCを買ったのと同時に、プリンターもおニューにしてもらいました。
エプソンからキャノンへ~(^^)
PCは、前と同じ富士通です。
今時のPCって、ノートでもテンキーが一緒になっているんですね…。
それも知らず、電器屋さんに行って「へ~~!」っと感心するばかり(笑)
プリンターも、両面一括印刷なんてものが出来るのですね~!!!
これで少しはハガキ印刷がラクチンになります(^_^;)
意外とモトピ家、プリンター活躍日数が多かったと思います。
前のプリンターは8年近く使ったけれど、その間、やれ年賀状だ~!やれ転居ハガキだ~!やれ〇〇だ~!(〇〇って何?!笑 )と、結構頑張ってくれていました。
ここ3年位は、まとめて放置しての印刷は出来ず、1枚1枚手動操作で頑張っていました。
キ~~~~~ッッ!!!!!と切れること数知れず。
これで両面印刷! 楽になるわぁ~♪♪♪

 まだアドレス帳とか、筆まめデータとか、新しいPCには入れていないのですが、ボチボチ頑張って入れていきます。
あ~~~!!!!!忘れてたっ(ーー;) ブックマークを移すのを忘れてた~~!!!!!!!
ということで。
検索かけながら、皆様のブログは拝見させて頂きますm(__)m

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日はお家近くの動物病院へ

►2012/03/24 17:24 


まだ携帯から更新中です(^^ゞ
パソコンはどれを買うか、リサーチ中。今まで富士通だったから、やはりそのまま同じ富士通にしようかなぁ。悩んでます。

今日はフルールを、歩いて行ける距離の動物病院へ連れて行きました。
仙台で初代パピーだったヴィータが通っていた動物病院は、今の我が家からは遠いうえ、仕切りがない病院で、フルールは他のワンコにチョッカイ出しまくるので向いてない(/_;)
同じマンションでワンコ飼いの飼い主さんが行っているオススメの病院は、前出の病院よりは近いけれど車で行かないと連れて行けない距離。
今日行った動物病院は、徒歩20分位。爪きりとかワクチン注射、肛門嚢処置位のちょっとした処置であれば、充分かなぁといった病院でした。何かあったら、歩いて行けると言うのはポイント高い。と言う事で、まだ元気なフルールさんなので、今後はこちらに通うようになるかな?と思います(^-^)

今日は本当は狂犬病のワクチンをと思っていたのですが、4月からと言う事だったので断念。
狼爪の爪きり・年末に外耳炎と言われていたので、そのチェック・肛門嚢処置をお願いしました。
体重も計ったら22.5キロ、先生から、もう少し体重あってもいいですよとの事。(--;)マジ?(笑)
宝塚で通っていた病院ではちょうどいいねと言われていたので、ちょっとビックリ(^^ゞ
先生によって意見が違うなぁと思った私とモトピです。
でも他に何も言われず、健康そのもののフルールさん! ずーっとその調子で元気に過ごそうね♪

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あれから一年です

►2012/03/11 13:43 

まさか一年前の今日、自分が来年、仙台に居るとは思ってもいませんでした。
あの日の14時46分、梅田で乗り換え中で全く揺れは感じず、その後、怒涛のメール着信。ウェザーニューズからの地震情報でした。

今日生きている私達、いいえ、生かされているんですよね。
1日を大切に過ごしていかないと罰が当たると思った日でもありました。

まだ行方不明の方々が3000人以上いらっしゃいます。1日も早い行方不明者の捜索と、亡くなられた方々の御冥福を心からお祈り申し上げます。


携帯からの更新なので、あまり書けず申し訳ありません。



マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

パソコン故障中(/_・、)

►2012/03/05 10:08 

昨日から、パソコンが起動出来ません。全く、うんともすんとも言わないパソコンです(-_-)
メール頂いているかた、申し訳ありません。しばらく見れない状態です。
しょうがないかぁ、8年使い込んだ愛着のあるパソコンだけど、買い替えを検討しなければいけない時期なのかも(--;)

と言う訳で。
しばらくまた、ブログも更新出来ませんm(_ _)m

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
